2016年11月6日

Mini Music Party! を開催しました!

みなさん こんにちは!Euの弥生です。
最近では気温が低くなり、紅葉が綺麗・・・と思いきや、山形県内でも雪やみぞれが観測されたところがありますね。
私たちはそんな寒さにも負けず!11月6日にMini Music Party!を開催しました。


Mini Music Party! 前には練習を公開しました。希望者にはアリーナに入ってきてもらうなど、Ashの練習の様子をより身近に体感していただけたのではないかと思います。
私たちも、見学者が近くにいると思うとドキドキしましたが、普段通りの和気あいあいとした雰囲気で練習が出来ました。

Mini Music Party!では、普段イベントで演奏している曲や今年のレパートリーを披露しました。
今回は県大会で演奏した大会曲にクローザーを追加し、一つの演目として初めてお披露目することが出来ました。








ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後ともAshの応援よろしくお願いします^^

私たちは、「マーチングをやってみたい」、「一般マーチングバンドの活動を体験してみたい」、「久しぶりにマーチングやってみたい」そんな声をうけて、Ashの活動を体験していただける Open Class(オープンクラス)といコースをはじめます!
現在、12月分の参加を募集中です。
詳しくは、こちらをクリック!

2016年10月27日

Mini Music Party! 開催します!

みなさん、こんにちは(^^)

今年もMini Music Party!を開催する事が決まりました( ´ ▽ ` )ノ
このイベントは私達の活動をより多くの地域の皆さんに知っていただき、一緒に音楽、マーチングを楽しむミニコンサートです♪

い つ:2016年11月6日(日)
どこで:山形県総合運動公園 メインアリーナ
内 容:17時30分〜 公開練習
19時30分〜 ミニコンサート

※詳細は下記のフライヤーをご覧ください。(クリックすると拡大できます)


私達は県大会終えてからこのMini Music Party!に向けて練習してきました


私達の活動をより知って貰えるようにアップの様子やメンバー紹介、またレパートリーの中から数曲発表します♪


そして・・・
オンステージで初お披露目する2016 Programのエンディング曲 Simon&Gerfunkel「明日に架ける橋」も演奏します(^-^)



もちろん、県大会で披露したドリルショーも!



皆様のご来場をお待ちしております( ´ω` )/

〈メンバーからのコメント〉
・県大会と同じ会場で演奏演技ができるので、県大会よりも良いshowができるよう頑張ります!Mini MPということで、様々な曲を演奏するので、皆さんにも楽しんで頂けるようにしたいです!(Hr ちか)

・見てくださる方々に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りたいと思います!はじめてのMini MP、緊張してるかと思いますが暖かく見守っていただけると嬉しいです!(Tb はるか)

・2016 Programの全曲目を初めてお披露目する大事な場です。今まで練習してきた事を充分に発揮して、会場の皆さんと楽しい時間を過ごせるように頑張ります!(Tu たいき)

2016年10月15日

山形病院健康フェスタに出演しました♪

みなさん、こんにちは!パーカッションパートのみすずです(^O^)
10月15日山形病院の健康フェスタで、演奏させていただきました!

まずはオープニング。10月とは思えない日差しの中、お客さんや病院関係者の方々に向けて3曲を演奏しました。手拍子なども頂き、私たちも楽しく演奏演技できました!




この日は、二回演奏させていただけるということで二回目は室内の特設ステージで♪

見ている方との距離も近く、より迫力ある演奏を楽しんでもらえたのではないでしょうか(^^)

私達は地域のイベント出演に積極的に参加させていただいています。
生での演奏は迫力満点です!
お子さんからお年寄りまでたくさんの方に楽しんでもらえるようなレパートリーを用意しておりますので、機会がありましたらぜひお声がけください!!

2016年10月9日

秋といえば!芋煮会♩

10月に入り、急に寒くなってきましたね。
秋といえば〜食欲の秋!

Ashは毎年恒例の芋煮会を10月9日に開催しましたよ〜〜!!
前日の夜〜朝方にかけて雨だったので天気が心配でしたが、みんなの芋煮へのアツイ気持ちが届いたのか、なんとか雨は止んでくれました。
みんなでつくった芋煮はとってもおいしく、寒さで冷えたからだもあたたまりました!




芋煮のシメは、もちろんカレーうどんです!


芋煮の他、バーベキューも美味しくいただきました!



この日メンバーはバドミントンやフリスビーなどで遊んだり、わいわいとお喋りに花を咲かせたり、交流を深められました!

この活力で今後の活動もがんばっていきたいですね!

2016年9月25日

9月25日 千歳地区運動会に出演しました!

9月25日、山形市の千歳地区運動会に出演しました!
Ashは元々、千歳小学校吹奏楽部のOG・OBで結成されたバンドということもあり、毎年出演させていただいています。
千歳小学校吹奏楽部の皆さんとの合同演奏で、当日のリハーサルだけでも息ピッタリでうまくいきそうです(^^)



本番はすっきりとした秋晴れの中"it's a small world "と"風になりたい"を披露しました♪




千歳地区の皆さんに暖かい拍手を頂き、私達も楽しむことが出来ました!
最後に一緒に演奏した千歳小学校吹奏楽部の皆さんとの記念撮影


これからも地域の皆さんにAshの活動をより知って貰えるよう、応援してもらえるように頑張っていきます(´∇`)

2nd Seson メンバー募集中です!

2016年9月24日

山形県大会を終えて

みなさんこんにちは!
Euのやよいです。
県大会でのAshのshowはいかがだったでしょうか?
県大会の1日を振り返ってみたいと思います(^^)

今年の県大会は、昨年同様、私達はフェスティバル部門に出演しました。
前半部分は椅子を使用したドリルショー!



後半部分は、仕事や進学の都合で今はバンド活動を離れているメンバーも参加し、LATE IN THE EVENINGやSing Sing Singでは会場の皆さんの手拍子によって大変盛り上がりました♪


沢山の応援ありがとうございました!

メンバーの中には、緊張してドキドキで本番を迎えた人、リラックスして臨めた人とさまざまでした。
本番を終えてメンバーからは、楽しかった!お客さんの熱気が伝わってきて会場全体で楽しめた!といった感想がきかれました。
県大会の自己評価点は・・・何点だったかな?


最後に、久しぶりに参加してくれたメンバーから一言!
「久しぶりに衣装着てドリルがやれて楽しかったです!現役時代が懐かしくなりました(^ ^)」(Tp あゆみ)

「短い期間だったのですがAshでまたshowづくりに参加することができ嬉しかったです!」(Tp あきら)

な、なんとまた県大会のAsh 2016 programが見られる機会があります!
パワーアップする・・・ かも?
詳細についてはまた後日御案内します。
お楽しみに♪

2016年9月22日

山形県マーチングフェスティバルに出演しました!

本日、山形県マーチングフェスティバルに出演しました。
2016 Seasonの1st Showを無事に終えることができました。


会場の皆さんからの沢山の手拍子、声援に後押ししていただき、メンバー自身も楽しんで本番を終えることができました。応援ありがとうございました。
次の目標に向け、皆さんに喜んでいただける音楽、Showを目指してこれからも頑張っていきたいと思います!



県大会当日の詳細については、また後日アップしていきますので、そちらもお楽しみに♪

☆2nd Season Member募集中☆
現在、2017年1月29日に仙台市にて開催されるオンステージコンテストに向け、メンバー募集中です!
詳細はこちら