感謝・感謝のAsh Music Party!~Review~

4月17日にAsh Music Party!が開催されました!
ちょうど桜が満開で桜吹雪の舞う中での開催となりました(^^)
沢山のご来場、本当にありがとうございました!

今回はMPの曲目や裏側?!をPercのかめがお伝えしていこうと思います。

午前中は、市内の小学生や高校生を対象としたクリニックを開催しました。
朝から会場には小学生や高校生が大集合!開講式をし、顔合せがおわると、ブラス・パーカッション・カラーガードに分かれてクリニックが行われました!


ブラスはみんなでストレッチ。

基本の姿勢から確認!その後MMのクリニックをしましたよ。


パーカッションはリズム遊びから始まり、基本的なスティック操作や、バックスティックの練習をしました。

最後には、秋田県からきてくださったSensational Zipの特別講師のお二人からデモンストレーションをして頂き、受講者は「あんな風に叩けるようになりたい!!」とモチベーションアップ!


カラーガードは、全員でストレッチをして、体をほぐした後・・・

ペアを組んで基本動作の確認をしました!


そしてお昼ごはんは、楽しく色んな話をしながら、皆で食べました!パワーをもりもり蓄えたところで、リハーサル!



本番前は緊張で胃が痛くなったり、のどが渇いたりと裏ではいつもとは違ったメンバーの様子が(笑)
出演者全員で円陣を組み気合を入れてスタートです!!!!


オープニングは、初お披露目の新曲!"DISTORTED"ドリルshowで御楽しみ頂きました。

「残酷な天使のテーゼ」「Smile」と続き…

そして、CG showや、ドリルショー"MANGIONE OPENER""LAND OF MAKE BELIEVE"も披露しました。

2015プログラム「花宴」は、本物の桜を見てからの演奏演技は、より一層気持ちが入りました。
今回のメンバーで演奏演技するのは最後ということで、二度とないshowを、今この一瞬を大切に過ごそうと一生懸命演奏演技しました。
みなさんの心に強く・儚い桜を咲かせることができたでしょうか。





お客様にも参加していただいたパーカッションショー「ねこバス」
昨年はAshのメンバーだけで、ボディーパーカッションなどをやりましたが、今年はお客さんにも参加していただき、会場にいる全員でリズムをたたき演奏しました!
なかなか難しいリズムでしたが、練習でやってみるとすぐに習得してしまうほど、みなさんの、のみこみが早かった(゚д゚)!!会場の一体感が忘れられません。


そして次は、滝山小学校ブラスバンド部、千歳小学校ブラスバンド部、山形第六小学校吹奏楽部、山形工業高校吹奏楽部の皆さんとIt's A Small World、風になりたいの2曲を合同で演奏しました。


またゲストとして、秋田県のSensational ZIPの皆さん、福島県のBlue Spicaの皆さんをお迎えし、合同のステージも披露!
Funky world(Battery show)では、ここでしか見られない、スティックのギミックなど迫力がありましたね!


最後は、In The Stone、sing,sing,singの2曲でテンションMAX!!!


ありがたくアンコールもいただき、I Go To Rioを会場が一体となり盛り上がりました!

1時間ほどの内容でしたが、とても楽しく、忘れられない時間となりました!
講演後は、各パートで集まりなごなごと交流会も行い、親睦をふかめましたよ☆
ゲストの皆様、楽しい時間をありがとうございました。また一緒に演奏できたらいいなと思います!

また、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

以上、Music Party!の曲目、裏側?!でした。
それでは皆様、また来年のAsh Music Party!でまたお会いしましょう!
Share:

TWITTER

MOVIE

プロモーションムービー

Back Stage 東北大会2014